歌や声優のボイストレーニング・入学方法・オーディションなどについてのご質問。

SHR_Gym

Menu

Q&A

よくあるご質問

はじめてで分からないことも多いかと思います。質問や相談など、何でもお尋ねください。
お問い合わせ:

Q1.歌のボイトレや 声優の勉強をしたことがないのですが、誰でも入学できるのでしょうか?

A1.特定の事務所・プロダクションなどと契約をしていない方であれば、どなたでも入学ができます。当校はプロになるためのレッスンを基礎から行いますので、何の経験もない初心者の方もご安心ください。

Q2.入学金と受講料以外に費用はかかりますか?

A2.料金ページに記載されている、入学金や受講料以外の費用はかかりません。レッスンで使用される教材費や施設費・ライブ出演費用などは、すべて受講料に含まれています。

Q3.一般の企業に勤めていますが、入学は可能でしょうか?

A3.問題ありません、多くの方がお仕事と両立しながら通われています。

Q4.学校の校則で芸能活動が禁止ですが、入学は可能でしょうか?

A4.卒業後に活動ができるよう配慮いたします。卒業後でも活躍している方はたくさんいます。

Q5.入学したらどんなチャンスやサポートがありますか?

A5.定期的に行われる「Class Audition」で、優秀な成績の方はクラスアップし、レーベル制作陣がデビューに向けサポートしていきます。
自社レーベルはもとより、エイベックス、ソニーミュージック等大手レーベールとも協力し、才能の発掘・育成を行います。
また、在学中にTV・ラジオのCMソング歌唱・ナレーション・メディアへのゲスト出演・イベント出演や、SHRアーティストとの共演など、様々なチャンスを提供しています。

Q6. 入学は随時できるのでしょうか?

A6.Basicクラスは随時入学が可能です。
ただし、定期開催されるオーディションで、Next以上のクラスの判定をされた方は、原則4月と10月が入学月になります。
4月・10月の前にレッスンを受講したい場合は、まずはBasicクラスで基礎力を磨いていただきます。詳しい流れは入学方法をご覧ください。

Q7. オーディションはどんな内容ですか?

A3.一つは、SHR_Gymの特待生を決めるClass Auditionです。オーディション優秀者は特待生として所属し、レーベル制作チームの指導のもと、デビューに向けてのレッスン、ライブやメディアへの出演等をしていただきます。学費は全額免除でレーベルが負担します。
二つ目は、エイベックス、ソニーミュージック等大手レーベールと協力し、才能の発掘・育成を行う外部オーディションがあります。

Web 無料体験レッスンお申込みフォーム
電話 054-286-2002 受付 (平日10:00–18:00)
Web 無料体験レッスンお申込みフォーム