歌や声優のボイストレーニング・入学方法・オーディションなどについてのご質問。

SHR_Gym

Menu

Q&A

よくあるご質問

はじめてで分からないことも多いかと思います。質問や相談など、何でもお尋ねください。
お問い合わせ:

Q1.歌のボイトレや 声優の勉強をしたことがないのですが、誰でも入学できるのでしょうか?

A1.特定の事務所・プロダクションなどと契約をしていない方であれば、どなたでも入学ができます。当校はプロになるためのレッスンを基礎から行いますので、何の経験もない初心者の方もご安心ください。

Q2.入学金と受講料以外に費用はかかりますか?

A2.料金ページに記載されている、入学金や受講料以外の費用はかかりません。レッスンで使用される教材費や施設費・ライブ出演費用などは、すべて受講料に含まれています。

Q3.一般の企業に勤めていますが、入学は可能でしょうか?

A3.問題ありません、多くの方がお仕事と両立しながら通われています。

Q4.学校の校則で芸能活動が禁止ですが、入学は可能でしょうか?

A4.卒業後に活動ができるよう配慮いたします。卒業後でも活躍している方はたくさんいます。

Q5.入学したらどんなチャンスやサポートがありますか?

A5.定期的に行われる「Class Audition」で、優秀な成績の方はクラスアップし、レーベル制作陣がデビューに向けサポートしていきます。また、在学中にTV・ラジオのCMソング歌唱・ナレーション・メディアへのゲスト出演・イベント出演や、SHRアーティストとの共演など、様々なチャンスを提供しています。

Q6. 4月・10月の入学月以外では受講することができないのでしょうか?

A6.入学月以外での受講の場合、入学月まで系列スクールのレッスンをご受講いただけます。まずは、そちらで基礎力を磨いていただくことをお勧めしています。
また、スクール生徒限定の内部オーディションを行いますので、オーディションを受けていただき、その後4月・10月の入校月に合わせ、SHR_Gymのカリキュラムを受講する手続きをしていただきます。詳しい流れは入学方法をご覧ください。

Q7. オーディションはどんな内容ですか?

A7.SHR_Gymの特待生を決めるオーディションです。オーディション優秀者は特待生として所属し、レーベル制作チームの指導のもと、デビューに向けてのレッスン、ライブやメディアへの出演等をしていただきます。学費は全額免除でレーベルが負担します。

無料体験レッスンお申し込みフォーム